粗忽庵日記(高原のテラスで十二ヶ月)

アクセスカウンタ

zoom RSS I am not much of a night owl. 早寝早起き。(8)

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花の名前が分からない時の対処法でありますが、季節と色を指定してグーグル検索に掛けると、画像にいろんな花が出てきまして、それを見ているとやがて本命の花が見付かることがあります。便利になったものであります。例えば、春の赤い花と指定すれば、あれやこれや、見覚えのある花も見覚えのない花も出て来るのであります。買ってきた鉢植画像えを、枯れた後で適当に庭の空きスペースに植えてみておりまして、消滅したものもありますが、ランタナとマーガレットが根付きました。どちらも樹木のような幹になりましたから、そう簡単には無くならないようであります。その点、桔梗とテッセンは消滅いたしました。

八重のマーガレット?

植物も商品ですから、新しい品種がもてはやされるのでありましょう。鉢植えで買う時には、何か目新しいネーミングがされたものを手に取って見たりするわけであります。育て方がタグで付いていたりしますが、そういうものはいつの間にか取れてしまったり、色褪せたりして、分からなくなるのであります。しばらくすると、売っていた時の商品名が分からなくなりまして、はて、この植物は何と言ったのだろうと思ったりいたします。情報は、あり過ぎても分からなくなりまして、新商品だって毎シーズン出てきますから、新種の名前なんか出てこないのであります。植物も、名前が分からなくて探し始めると、これがとんでもない手間暇であります。

   便利になったけれども、その分面倒も増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I am not much of a night owl. 早寝早起き。(8) 粗忽庵日記(高原のテラスで十二ヶ月)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる