We will strain our ears to rain. 私たちはすっかり黙って。(5)

昨日の午前10時から、気温が30度を超えまして、いつまで30度を超えていたのかとウェザーニュースの気温の折れ線グラフをたどってみましたら、なんと午後の8時まで30度以上だったのであります。午前8時というのは20時でありますから、まる10時間以上は30度を超えていたのであります。一日の平均気温が30度を超えている可能性がありまして、真冬の気画像温を考えると超高温の日々を過ごしているのであります。さっそく影響がトマトに出始めまして、赤く熟れるそばから表面が崩れてしまったようであります。水分が抜けてしぼんでしまったようにも見えるのであります。こうなると、トマトの収穫はもうお終いかもしれません。

表面が張りを失ったトマト。

本日もキュウリを一本収穫しまして、これが138グラム、立派なキュウリであります。明日収穫できそうなものが1本、数日中に大きくなりそうなのが2本ありまして、さてこの暑さにキュウリは耐えられるのかどうか。花が咲いて実ができても、そのまま黄色くなって枯れているものが目立ちます。そう言えば、昨日幹線道路の横断歩道を渡りましたら、渡った先の公園からおしめをした二足歩行の赤ちゃんが出てきまして、横断歩道のほうへ来るのであります。青信号を渡り終えたところで赤ちゃんの前に私が立ちふさがる形になりまして、しょうがないから「危ないよ」と声を掛けましたが、どうやら母親はママ友と公園の真ん中の木陰のベンチでおしゃべりに花が咲いていたところであります。やっと気が付いて子供を回収しましたが、危ない子供であります。勝手に公園から出てしまっては、なかなか無事に生きてゆけないでしょうし、おしゃべりに夢中で視界から子供を逸らすようでは母親失格であります。ただ、その2歳くらいの子供は全身真っ黒に日焼けしておりまして、今日も裸で公園遊びでありますから、ワイルドな親子なのかもしれません。

   子供の目線の先にはコンビニがありましたので、ついふらふらと出たのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック