We will strain our ears to rain. 私たちはすっかり黙って。(7)

今朝のこの地の最低気温が、ウェザーニュースの実況天気データによると27・2度とありまして午前4時に記録したものでありますが、信じられないような高温であります。目が覚めた時は30度を超えていたようでありまして、庭に水画像撒きをしようと思いましたが、うっかり熱中症になっては事でありますから、そこは分別を利かせまして自重したのであります。最高気温は午後3時の37・4度、日較差は10度以上ありますけれども、何とも高温でありまして体温超えでありますから、ものすごいのなんの。夜になっても気温が下がらないようでありまして、冷房をしていない部屋は温度計を見たら何と35度とありまして、こりゃあエアコン嫌いの人がいたら具合が悪くなること間違いなしであります。

不思議なことに車輪梅が開花しております。

先月から今月にかけてつつじが開花しまして、それに加えて車輪梅でありますから、どうも様子が変なのであります。千鳥草が一度枯れましたが、地面に植えておいたらまた咲いているのであります。何も猛暑の時期に咲きなおす必要はないような気がしますが、植物には植物の都合があるのかもしれません。ヘチマも朝顔も屋根に上りまして軒端で茂みを作っておりまして花も咲いております。ローズマリーもほんの少しですがずっと咲いておりまして、地面に目を転じるとアカバナユウゲショウが咲いていたりしまして、春先からずっと咲き続けている花もあるという状況です。ランタナは大きな茂みと化しましたが、この花に目が慣れると、街角で咲いているのに気が付いたりするのであります。高校野球は、春の優勝校だった浦和学院が壮絶な点の取り合いの末に仙台育英に敗れました。もっと早めに投手交代をしておいたほうがよかったという印象でありますが、本日は大量点の試合が多くて、どう考えてみても投手には過酷な気温でありました。

   9回表の攻撃で、投手に代打を送って勝負に出るべきだったかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック