We will strain our ears to rain. 私たちはすっかり黙って。(9)

窓を閉め切ってエアコンを掛けてしんねり暮らしているのでありますが、レースのカーテン越しに見る家庭菜園は、陽光に焙られまして、スダレで作った日よけなんか焼け石に水であることが容易にわかってしまうのであります。本日はキュウリもトマトも収穫なしでありまして、炎暑が一週間以上続くと、花を咲かせ実を付けるどころではないようであります。古いパソコンはスイッチが入っても、シャットダウンができなくなりまして、もう壊れたも同然であります。画像必要な情報はとりあえず引越しできましたが、気になるのはWindows8にバグがあるようでありまして、古い文書を出して使おうとすると「矢印」の記号の方向があらぬ方を向いていたりするのであります。あるいは、「点々々」を打とうとすると印刷時に横向きの…になりまして、ネット検索した感じでは、縦書きを知らない本国の関知しない問題でありまして、どうしたらいいのでありましょう。

炎天下にも咲いているイモカタバミ。

基本的には一太郎で作成した文書でありますが、これがドラフト編集と印刷イメージと、実際の印刷結果とがずれておりまして、よくよく考えてみるとWindows8に何らかの不手際があるのは間違いないのであります。おそらく、矢印などが縦書きになることを想定しないプログラミングを根本のところで採用したみたいでありまして、今までできていたことができないというのは、重大な欠陥でありましょう。ほかにも微妙な画面の暴走があったり、キーボードが操作不能に陥ったりと、こちらが不慣れというよりも、あちら側に日本仕様にする意図が薄れてしまったのかもしれません。このブログは横書きで打ち込んでおりまして、公開するときも横書きでありますが、あまり縦にこだわる気がないのでありますけれど、やっぱり縦書きであるべきものかもしれません。縦書きのブログを見たことがないのでありますが、それはプロバイダーのほうに用意がないからだけでありましょう。

  最低気温が30度を上回ってしまったところも出たようで、暑いこと暑いこと大変だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック