Continuous partial attention.生半可。(2)

忙しいわけではないのでありますけれども、それでも毎日しなければならないこと、毎週しなければならないこと、そして毎月しなければならないこと、そういうことが押し寄せまして、まあなかなか完璧には行かないのであります。考えてみると怠けものでありまして、あれをしろ、これをしろと言われたことがないわけで、人生の選択はほとんど自分の気の向くまま、好きなものを選んだり、好きなことを選んだり、やりたい放題だったんですが、よく考えてみると、大して奇抜なことを選ぶほどスペックの高くない性質ですから、誰の目鯨も立たなかったようです。田舎に住むときも、田舎暮らしを満喫する気なんかまったくなくて、むしろ田舎の中の都会の便利さを愛していたのであります。でもって、都会に暮らしているのに、現在は野草が生えて来て花が開いたら写真を撮って喜んでいるわけで、そこからすると世間のブログな画像どは盛り過ぎであります。もう息切れしていることでしょう。うまいものを食った、こんな便利なものを買った、こんな秘境に行ってみた、というようなことが散々書いてあるのであります。ご苦労様でした。

アカバナユウゲショウが咲きました。

うまいうまいと書くんですけれども、はて、写真と文章ではお味の方は分からないのでありますから、検証不能であります。だからすごくうまいと平気で書いたりするのであります。便利だと書いた商品は、もう二度とブログには登場しないわけで、さては捨てたなと分かるのであります。じゃなければ売ったんだろう。そして秘境に行ってみたというのは、写真を見る限りは本当でありますけれども、それ以後その秘境の話題はまったく出てこないのであります。本当はつまらなかったのかもしれない、と分かります。意地悪を言っているんでありますけれども、どうもパソコンが普及し、インターネットが使えるようになって、その使い道はブログによる自慢話が主な活用法として定着したようであります。そう心得ていないと、つい悪口などに走ってしまうんでありましょう。どっちが罪深いか、というようなものであります。慎みがない点では、自慢話も悪口も同じなんじゃないかな。

  意識高い系という概念が出てきまして、そのあたりを狙い撃ちですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック