Heute ist die beste Zeit.好機到来。(3)

八月に入ってから蚊がたくさんやってきまして、あっという間に食われてしまいます。七月までは蚊の発生がすくなくて、ひょっとしてここら辺も都会になって蚊などがいなくなったのではあるまいかと喜んだんですが、これこそ糠喜び。もう耳が高音を聞き取れませんので、蚊の気配を察知することができません。子供のころには蠅がたくさんいたんでありまして、あのねばねばの付いたハエ取り紙というものを、当たり前のように見ていたものであります。家畜がいる場合、アブというのも困った害虫でありまして、蠅よりは大きく、蜂よりは小さいのでありますが、弾丸のように飛んできて刺しに来るのであります。子供のころにはゴキブリを見たことがありませんでしたが、あれはやはり真冬の気温が低いと生息できないのかもしれません。蚊については、とにかく虫よけスプレーを使って防衛するのが基本でありますが、蚊取画像り線香も重要なアイテムであります。なんでもあの煙は別に効き目があるわけではなくて、その大本の燃えているところから殺虫成分が揮発していると言うのであります。

京都のサルスベリ。

これから一週間は気温が上昇するようでありまして、熱中症対策もここらが肝心なのかもしれません。水差しにお水を用意し、これとは別にお茶を数種類用意しまして、何かをして動いたら必ず水分を取るということにしているのであります。それでも暑さのせいか、身体の新陳代謝が滞るようでありまして、みるみる太って来るのはどうしてなのか。水分の取り過ぎによって体が水膨れを起こしているような気もしますが、普通に食べていると寒くない分エネルギーが消費されないので、ブクブクと太る事になっているのかもしれないのであります。予報を見るとここ数日は夕方に天気が崩れるようでありまして、夕立なのかそれとも梅雨が継続しているのか、判然としないのであります。どうやらからりと晴れて夏空が広がるような日が今年は稀でありまして、それにしてはちっとも水不足は解消しないのでありましょう。

   ゲリラ豪雨という言葉はもう使わないと聞いたのに、まだ耳にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック