He got thoroughly domesticated.家庭人になる。(5)

同世代、もしくはちょっと上の世代のブログを読んでおりますと、もはや病院通いは当たり前でありまして、記事には時々体調が不調であるというような記事が出てきまして、さらには毎日のように書いているブログをお休みするというお断りが出てきたりします。もう10年くらい前ですが、ある昔のアイドルのことが気になって、グーグル検索を掛けまして、出てきたサイトをすべて虱潰しに覗いてみたことがありました。その中から、ちゃんと記事を書いているサイトを選画像んでお気に入りのような所に保存しまして、定期的に読んでいるんですが、まず音楽に造詣の深い人はもうブログをほとんど書かなくなっております。発信をツイッターでしているのでありまして、それでもけっこう読み応えがあるのであります。

ユキヤナギ

ブログのままという方は、研究者タイプの人でありまして、そう言う方は今でもかなりの分量の記事を毎日のように書いております。面白いのは、時々誤字脱字がありまして、リテラシーの高い人でも自分で書いている場合は、けっこううかつな誤りを犯しまして、それが嫌かというと、読んでいるこちらとしては本人がいっしょけんめい書いて、えいやあと掲載したことが分かりまして、実はほほえましく、生々しい記事を読むのであります。去年問題になったまとめサイトなんかは、誤字も脱字も免れているでしょうけれど、役に立たないどころか社会の害になるわけで、考え物であります。それにしても、10年前には随分妙なブログがありましたが、今はどうなんだろう、減っただろうかと思うわけです。闘病記の場合は、更新がなくなることがあるわけです。

   毎日書くと、普通の人は正直になってしまうようであります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック