Poincare conjecture is mathematical theorem.忖度。(7)

断捨離を継続しておりますけれども、やってみると結構いろいろと問題があるものでありまして、物を捨てる行為と言うのは難しいのであります。パソコンが導入されてから、物を書くという行為はパソコンに向かってキーボードを打つのが基本でありまして、それはワードプロセッサーの頃から進行して来た事象でありまして、つまり机に向かって字を書くということが極端に少なくなってきました。最近字を書かされた場面を考えると、もはや時代遅れの駄目なところで書かされているだけであります。よって、お下がりのお下がりで物置になっていた机を処分したのであります。本格的に処分画像しようとすると、まずお役所的には粗大ゴミでありまして、これがけっこう面倒なのであります。シールを買って貼りまして指定の場所に出しておく、というのですが、味気ないというかつまらないというか。いっそ、のこぎりで伐って燃えるゴミかと思ったりもします。

ユキヤナギ

しかし、使えば使えるものを、のこぎりで伐るというのも、考えてみると狂気の沙汰でありまして、踏みとどまりました。とりあえず、引き出しの中の物を取り払いまして、写真を撮影して、あげます・譲りますというサイトに投稿してみたのでありますが、最初は値段を付けたので買い手が付かないのでありますが、欲しがる人もいると分かりましたので、無料にしてみたらすぐに問い合わせが来たのであります。チャット状態でやりとりしますが、お互いの予定をすり合わせるのが面倒でありました。その間に、シールを剥がしたり、埃を取ったり、結構気を使うものであります。結局取りに来てもらって処分完了ですが、結構ちゃんとした有名なところの机だったはずで、取りに来た人はいいんですか?と聞いておりました。いいのですよ、いろいろあるんだ、こっちもと思いました。

   処分するのもけっこう疲れるのであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック