He will be put into prison.ブタ箱行き。(2)

何事も底の浅いというのは罪深いものでありまして、エイプリル・フールを信じているなどというのもどうかと思うわけです。バレンタインにチョコレートを送って告白するなどというのも、まあお遊びにしても止めたほうがいいのであります。だとすると、例のハロウィーンだって、クリスマスだって、もはやバカ騒ぎでありまして、乗じたいから乗じるというのは軽い気持ちでありましょう。世の中を渡るのにおもいっきり右のふりをするというのもよくあることでありまして、昔真夜中にうっかりテレビを点けたら、NHKの深夜放送でフランスのテレビ局が作った日本の番組を流していて、左翼と言うの画像はこれこれの人たちで、右翼と言うのはこれこれの人たち、と断言しておりました。いやはや、それって普通には言っていけない情報ですが、真夜中をよいことに流していたのであります。ただ、それが分かると一気に世の中の理解は進みます。

鈴蘭水仙。

円を描こうとするとコンパスと言うものを使いますが、その場合中心点を定めるために針になっておりまして、先端は意外と鋭いのであります。そして、コンパスのもう一方は鉛筆を括りつけてグリリと回します。つまり、中央は周辺のために、周辺は中央のお蔭で存在するわけで、そうすると、首都とか中央政府と言うのは、まさしく国境を引いているわけでありましょう。これによって、いろんなことが分かるのかもしれません。中間と言うのは、中心と周辺に囲まれてどうでもよいところであります。そういう所で育つと、ぼんやりと政治色のない人間が生まれてしまうような気がするのであります。逆に、周辺にいたら中央が気になって気になって仕方ないのでありましょう。

  深夜放送で自動車産業の夜明けを20年くらい前に見たが、いやはやだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック