He faced the anger of the people. 炎上。(9)

ツツジが満開でございます。有難いことでございますね。いよいよゴールデンウィークに突入するわけですが、休日が多すぎて世の中が沈滞するんじゃないでしょうか。高速道路は混むし、学校は休みが多くてわけわからんし、いいのかそれでと思うのであります。世間が知らない間に休日が増やされてしまいまして、まだバブルの頃のように休日があると、みんながお金をバンバン払うと思っている人がいるのであります。そんなことより、一日の労働時間は6時間程度、画像時給は最低で3000円くらいにして、ゆとりのある社会にすればいいのでありますが、それは私の考えではありません。ヨーロッパではすでに検討に入っているそうです。高度経済成長時代の初めの頃と同じ条件で社会が動いていることの方が大問題かも知れません。

ツツジが満開

電車に乗るとカードを機械にタッチするんですが、あれってもう省略できるんではないかと思うのであります。通過するだけで、機械が認識できるはずなんですが、その辺りは導入した機械の消耗が済むまでは修正できないのかも知れません。コンビニはもうレジがなくなるという話でありました。入っていって、欲しい物をつかんで出てくると、銀行口座やクレジットで決算されていると言うことのようであります。じゃ早くそれを実現してくれ、すべてにおいて、という気分であります。首都高に我が家からアクセスしてゆくと、必ず渋滞しているところがありまして、それが料金所のあるところなのであります。二車線がずっと続くのに、料金所で六車線くらいになりまして、料金所を過ぎるとまた二車線であります。あの料金所のブースを止めたら良かろうにと思うのでありますが、低速じゃないとETCを確認できないのかどうか。

   まあ、誰しもが思うことでありまして、拙者が言わんでも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック