The Amazon is the largest one in the world. 世界一。

ネットで注文して商品が届く時代になりまして、ある意味非常に便利になりました。ただ、受け取る側が不在だったりすると面倒なわけで、サービスに生活者の生活ぶりが追いついていないのであります。こうなると配送を請け負っている業者がパンクするわけで、残業が常態化しているというので問題になっております。Amazonでいつだったか、すぐに届くサービスをお試しということで利用したんですが、その後利用しないでいたら、年会費を取られるということがありました。継続して利用するという承諾をした覚えがありませんでしたので、メールで問い合わせたら、解約の手続きをしていないから年会費はいただくという返事でありまして、抗議したら、じゃあ一か月分いただきますと言うのであります。普画像通に利用しても翌日届くわけで、その日に届かないと困る人がどれだけいるのか。あれは、お試しを申し込んでずるずる年会費を払わせる手口なのでありましょう。取った一か月分だって返すのが筋であります。なぜなら、お試し期間の一回だけ利用しただけで、年会費を引き落とされるまで、利用していなかったのであります。

ランタナ。

携帯電話、スマートホンなども同じでありまして、申し込んだときに余計なアプリを付録として付けたりするんですが、早く解約しないとだらだらと毎月利用料金を請求され続けるわけです。サービスを過剰にして、小金を搾取するわけでありまして、この種のやり口に規制をかけないと暴利をむさぼるということになるでありましょう。必要なものをユーザーが選んで払うのは結構ですが、そうじゃないから悪質なのであります。注意していないと、自治会費とか学校の納入金にもその手の余計なものが滑り込んでおりまして、腑に落ちないまま払っているのであります。自治会の運営というのは閉鎖的になっている地域がほとんどですが、実は市町村から補助が出ておりまして、役員はそのお金で旅行したり飲食したりするわけで、これは学校のPTAも同じであります。補助金で宴会を開いているんですから、仲間内でやりたいのはやまやま。変なことはいくらでも世の中に転がっております。

   もうそろそろ、自治会やPTAは廃止してもいいかも。

   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック