The Amazon is the largest one. 世界一(7)。

考えてみると、人は平等であるべきだというスローガンは、実はまったく平等なんかじゃないということを踏まえているわけであります。世界は平和であるべきだというのも、ちっとも現実は平和ではないわけで、そんなものであります。小学校では廊下を走るなと口を酸っぱくして言われたもんでありますが、考えてみると子供は廊下を走りたいものであり画像ます。幼馴染の少年が、中学校の廊下を走って行って、階段に向かう角を曲がり損ねて、突き当りのドアに激突しまして、はまっていたガラスで首を切りまして、危うく頸動脈を傷つける寸前だったということがありました。ほら、廊下は走っちゃだめです。幼馴染で顔も浮かぶんですが、はて、名前が浮かばないのであります。

サルスベリが開花しました。

梅雨前線と台風の通過が合体しまして、九州北部で大雨が降りまして、何だか大変なことになりつつあります。記憶を辿ると、以前は梅雨の後半に九州が大雨になることが多くて、いろんな被害状況を聞いたものでありました。そうかと思っていると水不足という時も多かったはずで、九州って大変だなとは思っていたのでありますが、久しぶりに九州が大雨に見舞われそうであります。台風の方は本州の南岸を舐めるようにして通過してしまいまして、梅雨前線の壁に阻まれて北上できなかったように見えるのであります。サルスベリは梅雨の前半の雨によってうどんこ病になったようで、開花するんだろうかと心配でしたが、昼になって急に開花し始めたようであります。これで少しは、我が家の庭が明るくなることでしょう。

   今年も100日以上咲くのでありましょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック