In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(4)

雨ばかり降っているというので、世間もそろそろ今年の気象が異常だということに気が付いたようでありまして、いろんなところに悪影響が出るわけであります。1993年の場合は冷害でありまして、秋になってお米が出回らなくなったのであります。緊急でタイからタイ米を輸入したんですが、これがまずいの何のネズミがいたの何の大騒ぎでありまして、世の中混沌としたものであります。バブル崩壊の場合は目に見えないところがあったんですが、さすがにお米がないとい画像うのは目に見えたわけで、大変な騒動でありました。我が家の場合は、食味のまずい縁故米を気にせずに食べまして、親孝行というか、二度あることは三度あるという性質でありまして、乗り切ってしまったのであります。高校生の時に猛烈な冷害があって、翌年の弁当のご飯はひどいものでした。

飛騨高山の人力車 https://www.photolibrary.jp

1993年に飛騨高山に旅行しまして、高山の街中の旅館に宿泊しましたが、覚えているのは漬物のような物が甘いのでありまして、不思議な味付けだったことであります。同じようなことは地方へ行くと体験することでありまして、あるいは地方の出身の人が面白おかしく話してくれることがあります。トマトを食べるのに砂糖をかけて食べるというのは四国のどこかの地域の話でありまして、塩じゃないところがすごいのであります。トマトをそうするのだとすれば、バナナにだって桃にだって砂糖をかけていてもおかしくないのであります。中学校の時の道徳の教科書に、スイカに砂糖をかける話が出ておりましたが、なんだこれはという気がいたしました。

    韓国にはお米のジュースがありましたが、ご存知の方?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック