Will you be looking at me? 遠くで叱って。(9)

おっと、もうすぐ8月も終わりであります。一年も3分の2を経過するあたりでありまして、時の流れは速いような気もいたしますが、のろのろと進んでいるようにも感じるのであります。私にとって本日は「何でもない日」でありますが、世の中画像にはきっと本日が誕生日の人、命日の人いろいろいるのでありましょう。お誕生日というのは、小さい子供の間は大切でありまして、周囲に祝われたら幸せであります。それが忘れられなくて、高校生くらいになってもお互いに祝い合うということがあるようで、本人たちは気疲れしているはずでありますが、大人になりきれない現代の象徴であります。

ガーリックチャイブ

『ふしぎの国のアリス』というアニメがありまして、その中で「何でもない日」を祝っている場面がありまして、非常に印象的であります。誕生日は一年に一回だけれど、誕生日じゃない「何でもない日」は残りの364日でありまして、そうなると毎日がパーティになるというわけなのであります。面白いことを考えるものだなあと思うのでありまして、現代の自分の生活を考えると、毎日お祭りのような暮らしでありまして、何でもない日万歳と叫んでいるような気がいたします。何でもない日は何もしないでひっそりと暮らしまして、お祭りの日だけうきうきしているというので充分のような気がいたします。

   雷が鳴って夕立が降りまして、ぐっと涼しくなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック