粗忽庵日記    

アクセスカウンタ

zoom RSS In fact, I already have a lover. 今まで黙っていた。(5)

<<   作成日時 : 2017/09/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京外環自動車道というのがありまして、たぶん延伸工事がまだ続いているはずであります。ゆるい大きな弧を描くように東京の郊外を囲んでおりまして、できているのは東京練馬の大泉から浦和、草加、三郷くらいまでですが、間もなく松戸から市川あたりまでが完成するのでありましょう。見るからに産業用の道路でありまして、サービスエリアなんか一画像つも無く、そして走る車もトラックが主体であります。高速道路建設が政争の場に持ち込まれたこともありましたが、もはや元の木阿弥、使用する側から言えばたくさん作ってタダにしろと言いたくなるようなものでありましょう。大泉から先の東京郊外は反対運動が盛んですから、作りたくても作れないでいるのかもしれません。

ガーリックチャイブ

その外環の三郷西出口は、Wikipediaでも指摘されていますが、渋滞が激しいのであります。国道の298号線というのが並行して走っているんですが、外環から降りようとすると、この国道を走ってきた車と合流しまして、すぐに県道と交差するもんですから、車が詰まってしまうのであります。せめて外環の出口を独立させて県道に導けばいいのに、両者が合流してすぐに県道の信号でありますから、知っていたら三郷西では降りないのかもしれません。イケアやコストコに行こうとすると、そのことで憂鬱になるのでありまして、そういうのんきな客のせいで仕事に差し支えているドライバーの気持ちを考えると、はらはらするのであります。高速道路には珍しい美女木の信号交差点も含めて、改善してほしいところは山ほどありますが、さて何をどうするといいのでありましょう。

   使わないというのが最も正しい改善策でありましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
In fact, I already have a lover. 今まで黙っていた。(5) 粗忽庵日記    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる