粗忽庵日記    

アクセスカウンタ

zoom RSS Better late than never. 亀の歩みでもかまわない。(1)

<<   作成日時 : 2017/12/31 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大晦日であります。ネットでラジオを付けまして、それで紅白を聞きながら、気になると茶の間で映像を見たりしますが、トータルすると10分も見ていないのであります。ちょこまかと、あれやこれやをパソコンでこなしながら、BGMとして紅白を流して聞いているのであります。ああ、松田聖子は今年も出場したのかと言うような感じでありまして、小さく「聖子ちゃん」などと言ってみるのでありますが、曲は知らない曲であります。紅白で知る曲というのは昔からありまして、昔だってみんながみんなテレビにかじりついていたわけでもないのであります。昔の歌謡曲の過激さに比べたら、近ご画像ろの歌の歌詞なんて大人しいのでありまして、BGMにはぴったりでありましょう。2017年はどんな年だったかと言えば、私に関しては老いを感じる一年でありました。

ドウダンツツジの紅葉。

本日は雪がちらつきましたが、ちょっとしたお湿り程度で、外出には問題がなかったのでありますが、日中の最高気温が5度くらいでありまして、今年はもう厳冬期になってしまいました。帰宅してから、竹箒を持って庭を掃いて見ましたけれども、夏の間に繁茂した植物は姿を消しまして、ほぼ冬枯れ、今年の寒さがよく分かるのであります。年越しそばを先ほど食べまして、ちょっとだけぬる燗のお酒を飲みまして、もう何もすることがなくなったのであります。夕方にはビールを飲んでおりますから、しっかりアルコールが入りましたが、さほど酔うこともないのは疲れているのかもしれません。人それぞれ体質があることでしょうが、私は疲れているとお酒が水のように浸みこんで、あまり酔わないのであります。元気になると酔いがしっかり回るのでありまして、そうじゃないから疲れていると判断したのであります。しかし、疲れていると自覚がないわけで、酒を飲んで体調を知るわけです。

  紅白歌合戦も佳境に入って参りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Better late than never. 亀の歩みでもかまわない。(1) 粗忽庵日記    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる