Better late than never. 亀の歩みでもかまわない。(5)

うかうかしている間に一月も終わりでありまして、この調子だと2018年も瞬きする間に終わってしまいそうであります。大雪が降って、屋根に積もった雪が軒下に落下して固まり、まったく融ける気配がありません。道路は雪かきをしたところはきれいに無くなりましたが、雪かきをする体力のない世帯、あるいは雪かきをする気のない世帯は、その前が凍り画像付いて交通の障害となっているのであります。踏み固められて凍り付いていると、尋常な作業では取り除けませんので、しばらくはこのままなんでありましょう。寒い上に雪が降るという悪条件でありまして、さてまた今週も雪の予報がありますが、どうなりますやら。

雪をかぶったタムケヤマ。

大相撲は栃ノ心の優勝で終わりまして、めでたいのではないかと思います。幕内の相撲取りで、モンゴル以外の外国人力士は、正攻法で相撲を取る人が多くて、そのためにはたいたり、引き落としたりする力士に弱かったのでありますが、世間が相撲に対して厳しくなったために、正攻法の相撲取りに活躍の場が戻って来たのであります。いくら優勝を重ねた横綱でも、立ち合いで肘を使ってかち上げをして、相手の顔面に裂傷を負わせるような相撲は、今後は排除するべきなのであります。それとは別に、仮想通貨の不祥事が聞こえてきまして、本来は国境を越えた取引などの手段なのに、投機目的で手に入れて、値上がりを待つだけというような話でありますから、バブル期以降反省もなく投機に走る人がこの国に多いということが分かってしましました。勤勉とは無縁の境地でありまして、紹介した人を逆恨みするという事態になると、もう人間性も地に落ちたのでありましょう。

  実際の通貨も決して安泰ではないのでありますが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック