Better late than never. 亀の歩みでもかまわない。(8)

仮想通貨の盗難の話題がありましたが、そこで初めて仮想通貨を知って、ファイトを燃やす老人がいることでしょう。私の住んでいる町では、時折警察署からのお知らせなどが街角のスピーカーから流れて来るんですが、例えば〇〇町の何の誰兵衛さんが行方不明で、身長は160センチ、白髪でパジャマ姿、御存じの方はご連絡下さいなどというのであります。最近多いのは警察官を名乗ってキャッシュカードを搾取する事例のようで、注意を喚起しますが、どうやらこの近辺の老人は人に金目物を与えたり、息子と名乗る若者に数百万から数千万円を託すようで、こちらとしては犯罪の画像手口を教授されているような不思議な気分であります。我が家の老女も、近ごろTwitterを覚えまして、得意げに話しますから、俺も昔からやっているよと教えたら、不機嫌であります。

梅の花。

NBAをフォローしたというんですが、入って来る画像を見せて誰だ誰だと聞いてきますけれども、フォローしていない私に神経衰弱させて、本人は世の中に触れているつもりなのであります。ああ、それはジミー・バトラーなどと答えますと、こちらが知っているのが気に入らないらしくて、じゃあこれはこれは、とうるさいのであります。自分の興味のあるものをフォローすればいいのに、余計なことしかできないのであります。ついでに、このブログもフォローしたようでありまして、夜中にずっと読んでいたようでありますが、そりゃあ5年分がほぼ毎日でありますから、いくら読んでも尽きないことでありましょう。盛んに書いている時には無視していたのに、書くのを抑制したら読みだしたわけで、どうもおかしな反応をしているのであります。自分の悪口が書いてないかどうか目を皿のようにして探しているようですが、お生憎様、人の悪口はほとんど書いてないのでありまして、節度ある文章でありふれたことを普通に書いただけであります。

   読んでも為にはならないのであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック