If you stand, walk right now.切なる親心。

ちっとも春めいてこない日々でありまして、本当に寒い冬であります。若い日には暖冬と言われておりまして、しかし若い身には何のことやら分からなかったのであります。5年くらい前の数年に渡る酷暑の夏が終わったと思ったら、今度は氷点下が当たり前の冬でありまして、さすがに年末くらいから街行く人の服装がみるみる防寒対策を重点に置いたものに切り替わりました。こうなると、ちゃんとした防寒のできない人の様子が周囲から浮くわけで、毛糸の帽子くらい買えばいいのにという状況でありましょう。20年くらい前に都内で耳当てをしていたら、当時の女子高生に笑われたこと画像がありまして、もちろんルーズソックスなどの奇抜な出で立ちで世間を賑わせていたあの世代のことであります。バブル崩壊しても、世間はなかなか気が付かなかったわけで、今でもあの頃の気分のまま商売を続けている業種もあることでしょう。

スイセンの芽。

Windows95が発売されてからもう25年近い年月が過ぎようとしておりまして、便利になった分野はいくらでもあるんですが、時々、まったく古色蒼然、不具合のサイトなどに出遭って驚くことがあります。例えば、あるパソコンメーカーの販売サイトに行きますと、いくらクリックしても最終的な購入の所に行き着かないのであります。安売りしている、クーポンを発行しているというから、どれどれと半年に一度くらい覗いてみるのでありますが、ちっとも最終的な支払の画面にならないのであります。もしかして、販売しているふりをしているだけで、実際に売ったことがないのではないかという疑念が湧きました。同じように、最近推薦されて使おうと思った、教育関連のサイトも、大味な管理画面が出るだけで、具体的に効果的な画面がいくらクリックしても出てこないのであります。ニュースサイトなども、そこについている検索で人名を検索しても何も出てこないことがありまして、それをグーグルで検索すると山のように情報があるという場合が多いのであります。

  四半世紀経って、プログラムが機能しないなんて、ありえない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック