If you stand, walk right now.切なる親心。(9)

お彼岸の中日は極寒でありましたが、その後は急に暖かくなり、そして桜も咲いて春本番であります。近所の桜の穴場というのを家族が聞きこんでまいりまして、半信半疑で出かけてみたら、ありゃりゃ、ちょっと何だかすごいところだということになりまして、散り始めの桜を堪能してまいりました。桜なんてどうでもいいんでありますが、そういう欲のないのを神様はけしからんと思し召すようでありまして、ほら世の中にはまだまだ捨てがたいものがあるぞと、煩悩を刺激するようであります。そういえば10年以上前に、東京駅でタクシーを拾って皇居の周りを一周してもらったことがありまし画像て、花見の客が溢れる中をタクシーで見物したのであります。いろんな年がありまして、見たいからといって、きれいなのが見られるわけでもないのであります。

満開の桜の夕景。

そういえば、前に行った記憶がないくらい久しぶりに国会図書館に行きまして、館外には配信していない資料をコピーに行ったのでありますが、まあ何ともハイテクになっていて驚きました。パソコンがこれでもかこれでもかと並べてありまして、そこで検索から貸し出しの手続きまで、さらには印刷の依頼までするんでありまして、昔と同じなのは重厚な床と天井だけであります。もっとびっくりしたのは、パソコンに出てきた画面が我が家で見るのと同じでありまして、ただ貸し出しや印刷に関わるアイコンがあるかないかくらいのことであります。しばらくまごまごしていたら、隣の若い人が手を挙げて係員にわからないぞと質問していまして、それを笑ってから発奮して目的の資料を貸し出すことが出来たのであります。借り出して、ただの机で必要なところをチェックしてから、再びパソコンで印刷の手配なのであります。簡単と言えば簡単、ただもうパソコンなどが操作できない人は利用できないことでしょう。

   引き出しからカードをめくった日々はもう遠い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック