Heute ist der schlimmste Tag.踏んだり蹴ったり。(3)

最後の20分ほどをテレビのライブで見ましたが、残念な結果になりました。それぞれ見せ場がありましたが、セットプレーの後のベルギーのキーパーの球出しの速さと、それに呼応して走り込んだ赤い悪魔の素早さが何とも言えないサッカーの魅力を感じさせたのであります。ワールドカップの話でありますが、これで安眠できる夜が戻って来た方もいることでありましょう。Jリーグの試合を普段見ないわけで、にわかにワールドカップだけ見るというのは、バスケットで言うと、NBAのファイナルだけを見るのと同じであります。そう考えると、小説は芥川賞の受賞作だけ買うとか、ケーキはテレビでやっていた名店だけで買うとか、そう言うのと同じであります。底が浅いのはお互い様ですが、何となく恥ずかし画像いことでもあります。野球も大リーグだけ見るというのは、きまり悪いことでありましょう。高校野球の地区予選の一回戦とか二回戦を見に行っていた時がありまして、それはそれで面白かったものであります。

そろそろ終わりのドクダミ

天気予報を見ていたら、週末は連日雨の予報になりまして、梅雨明けとはまったくの誤報でありまして、なあんだこの晴れ間は梅雨の中休みだったんじゃないかと思うわけで、梅雨明けしたならしばらくは雨が降ってはダメでありましょう。台風が梅雨前線を押し上げているだけなのかもしれないのであります。梅雨の終わりに台風が来るというのが異常ですけれども、もう台風が秋の風物詩という時代はとうに終わっているのであります。従来の常識が天気予報についても使えなくなっていて、その筋の方はさぞやお困りではないかと推測いたします。数年前の猛暑が連続した時には、5月くらいから高温が続いて、庭がからからに乾いて、リュウノヒゲが枯れかけましたが、去年はそんなこともなく、今年も今のところはどうにかなっているのであります。ドクダミは葉っぱが枯れかけまして、茶色になってきました。

   さて、早起きは三文の徳となりますでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック