粗忽庵日記(高原のテラスで十二ヶ月)

アクセスカウンタ

zoom RSS In fact, I already have a lover. 今まで黙っていた。(7)

<<   作成日時 : 2017/09/24 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それにしても、携帯電話というかスマートフォンの普及の結果、電車の車内そして駅の乗り換えなどの際に、おやおやと思う光景にぶつかるのであります。一向に改善しないという感じがいたします。5年以上前に、終電に近い電車に乗っていたら、七人掛けの椅子に座っている全員がスマホをいじっていて、異様に感じたものであります。きっと、新しい機種をイの一に手に入れた人たちが、あれやこれや設定をいじっていたのでありましょう。近ごろは、ゲームでありまし画像て、朝も昼も夜も画面に釘付けでやっておりますが、朝の満員電車だと人の背中を使ってスマホの安定を得ているケースがありまして、ぜひやめてくれと思うのであります。ホームなどを歩いていて異様に歩みの鈍い人を追い越すと、ほとんどスマホでありますから、もう四六時中やっているのであります。

ランタナ

自転車に乗っている人の動きが変だという場合も、もうほとんどスマホでありまして、先日は傘を手に持ちつつ、スマホも操作している自転車を見ましたが、人間というのはどこまでも適応してゆけるということの証拠であります。その場合、傘を持つ手は宙に浮いていますから、スマホを持つ手がハンドルを握っているのでありまして、おそらく小指と薬指と掌でハンドルをつかみ、親指と人差し指と中指、さらにハンドルの一部を使ってスマホを確保しているのでありまして、それでもって信号を確認し、横断歩道を自転車で渡っているわけで、果たしてこれで安全がどの程度あるのか、非常に疑問であります。そうそう、その場合耳にはイヤホンが入っていましたので、ありゃあアップルミュージックでも聞いていたのでありましょうか。

   きっと、音楽を聴きながらゲームをして、合間にLINEですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
In fact, I already have a lover. 今まで黙っていた。(7) 粗忽庵日記(高原のテラスで十二ヶ月)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる