The Panama Papers are classified documents.赤っ恥。(3)

いやあ、別に謝る気なんかないよ。さらさらない。嫉妬だろ。天下を取ったんだから、何をしようと構わないんで、文句を垂れるほうが悪い。質の悪い週刊誌の言うことを真に受けている方が悪い。そりゃあ、あんた、金欠の自治体なら首長は節約に励むべきですよ。でもね、世界有数の大都市ですよ、経済大国の首都なんですよ、そこの首長が節約してどうするんですか。どんと景気の良いところを海外で見せて、オリンピックにどんどん客を招くんですよ。そのために糸目をつけずに宿泊費も払っているんだ。ケチケチして、それでどうなるっていうの。エコノミークラスで一人しょんぼり海外に行って、お忍び旅行でもしろって言うのかい。それじゃあ、欧米人には誰が来たか分からんじゃないか。これからオリンピックを主宰するですよ。こそこそしてどうするの。それこそ、安い宿に泊まっていたんじゃ、海外では物笑いの種ですよ。言っちゃあなんだが、悔しかったら選挙に出て天下を取りなよ。それからの話でしょ。私もね、謝れ画像って言われたら、度量が大きいから謝って見せますよ。はいそれまでよ。冗談じゃない。忙しいんだから。はいはいはい、これくらいで終わりですよ。エンブレムじゃないんだから、代役を立てる必要なんかないの。私以上のレジェンドが他にいるの? いないでしょ。

ツマグロヒョウモン、たぶん雄。
花はヘンルーダ。ミカン科の花。


それに、政治資金の使い道で足を引っ張るのは止めてほしいなあ。だってほら、あれは人を頼んで書いて貰っているんで、私がいちいち帳簿付けているんじゃないの。領収書を渡して適当に処理してもらっているんだから、それがたまたま変なところに紛れ込んだのくらい、政治家なら分かる話なのよ。ちょっと考えればわかると思うんだけど、政治がらみで利用したところの領収証を、きっちり自腹で払うことだって多いんだから、それも政局絡みの公表できない会合なら、全部私費でやってますよ。すこしくらい紛れたからどうだっていうの。むしろ、家族と仲良く旅行しているんだから、少しは感心しなさいよ。妻や子供にサービスして英気を養うのだって、考えて見れば選挙民の方々に還元していると言えませんか。ええ? 言えないって。狭いね、料簡が狭すぎて付いて行けません。他の人はね、もっときわどいことをやっていて、ほら、隠蔽しているんだから。やましいことの一つも無いからこそ、堂々と掲載しているんだってことくらい、分かるでしょ。そんなにうるさいと、今度からは何もかも裏金で処理しちゃうよ。いやいや冗談冗談、冗談ですって。ユーモアですよ。一国の首都なんだから、ちょっとは余裕を見せたいでしょ。公私混同だって? 何処で区切るの。あんたやって見なさいよ。仕事が終わって一息ついて、さあ家族の待っている湯河原までどうやって行こうって考えて、運転手がこのまま行きましょう、お疲れでしょ? って気を回されたら、断れないでしょ。ね。あんたも都知事になれば分かるよ。もう非常に多忙なの。

   お役人がみんなでよいしょした結果、浪費することに決めたのでしょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック