Vier Augen sehen mehr als zwei.文殊の知恵。(5)

オリンピックに高校野球が重なっておりまして、さらにはプロ野球、メジャーリーグの野球、中継だらけになってしまっております。たまたま卓球を見たり、テニスを見たり、水泳を見たりするわけで、そこにバスケットにアーチェリー、ゴルフまで絡んで、合間に海外ドラマを眺めたりするんですが、全部好きな人はどうしていることでありましょう。本日もそこそこの気温でありまして、洗濯物はよく乾くし、申し分のない土曜日でありました。高温が続く地域では墓参は熱中症の危険性があるので、気を付けるようにとお達しが出たようでありまして、お気遣い傷み入ります。帰省と称する渋滞もあることでしょうから、お盆の期間は油断ならないのであります。酒を飲んで運転したり、酔っぱらって海に入ったり、はめをはずした人が増えてこの時期は大変なのであります。一度、お盆とかお正月の交通渋滞については世の中で議論画像を交わして、なるべく回避するように努力したらどうなんでしょうか。自由が保障されている社会だから、いちいち個人の生活に口を挟めないのは重々承知で申しております。

朝顔。

蝉がワンワン鳴いておりまして、抜け殻の数を見れば相当の蝉が地面から這い出しては脱皮しまして、そして庭のあたりで徘徊しているのであります。サッシを開けるたびに、窓辺の簾に止まっていた蝉が慌てて飛び出すのでありまして、この昆虫は非常に警戒心が強くてまったく愛嬌がないのであります。あれだけ泣き叫ぶのも、おそらくは小心であることの証明でありましょう。ようやくサルスベリが枝もたわわに咲き誇っておりますけれども、やはりもう一つ輝くほどの咲きっぷりではないのでありまして、そこそこの枝ぶりに終わっております。年によって見事に咲く年と、そうでない年があるようです。ツワブキが季節を間違えて咲いておりまして、果たして咲くべき秋の半ばに咲くのかどうか、そのあたりを注目してみたいと思います。それにしても、後期高齢者となった親や叔父叔母からは音沙汰がないのでありまして、じゃあお前の方から連絡しろと言われそうでありますが、いえこちらももう帰省する人を待つ身ですから、余計なところに顔を出したりはしないのであります。便りの無いのは良い便り、と都合よく解釈しておきましょう。

   昔貰った小遣いはもう忘れることにしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック