It is common among uncultured people.仲間内の言語。(7)

長いものには巻かれろなどと言いまして、世の中の流れに棹差して抵抗してもあまり効果はないものであります。人生を振り返ってみると、あまり自分の判断で何かをしたという経験がないのでありまして、ヒントをもらったらそのヒントから類推して事を為す、というような塩梅であります。でもって、こりゃあやばいな、無理だな、駄目だなと言うことになると、逃げてばかりでありまして、逃げ出したことが多いのであります。面白いのは、逃げ出そうとすると手伝う人が出てきまして、まあ何とかなって来たということなのであります。どういう所から、どういうふうに逃げたのかと言う話は、これ画像はもちろん秘密でありますが、なるべく踏ん張らないという生き方は、人に推奨するようなものではありません。逃げずに頑張ったという話なら人は聞くでしょうけれども、頑張らずにふがいなく逃げましたという話は、堂々と書いたりできないものであります。

ローズマリー満開。

日頃は一人で断捨離に努めているんですが、たまに家族の賛同を得て一挙に断捨離が進むことがありまして、まさしく本日がそういう当たり日でありました。大きな衣類ケース丸ごと、それも二つくらいを「捨てたい」と相談を受けまして、それじゃあと手を貸したのであります。なるほど、着古した冬物の衣料でありますが、着古したものもあるにはあるんですが、どちらかと言えば買って来たのに使わないために、ずっと衣料ケースの中で時を刻んでいるというようなものであります。あるいは、ある時期必要があって同じようなものを買ってローテーションしていたが、それらがまとめて不要と言うような物もあります。さらには、他の家族のものが紛れ込んでいるというような場合もありまして、それは一応持ち主に相談することになりましたけれども、もう存在を忘れているわけだから、捨ててもよさそうであります。ビニール紐で括って捨てる準備をしましたが、いつもながら残す方向で選り分けようとしてしまうのが、我ながらよくない点でありましょう。

   サイズがきついといつの間にか着なくなるものであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック