Beijing is 800 km away from there. 標的はあそこ。(9)

暑い日が続くのかと思ったら、さほどでもないわけで、やっぱり数年前に連続していた猛暑の頃のようにはならないような気がいたします。どうしてあんなに暑い日が続いていたのか不思議であります。ただ、あの頃の名残が天気予報に残っておりまして、30度に達しない暑さなのに、「熱中症には注意を」「水分はこまめに」「エアコンを適切に使いましょう」とキャスターなどがありがたく教えてくれますが、羹に懲りてあえ物を吹くという状態でありまして、まだこれくらいなら要らんぞと思うのであります。もちろん、所によっては熱中症の患者が発生しましたから、言って悪いというわけでは画像ありません。しかし、切れ味のない発言には違いないのであります。震度3の内陸部を震源とする地震でも、相変わらず、「この地震による津波はありません」と言っているのと同じであります。

サツキ。

庭がもはやドクダミの天下でありまして、ドクダミの白い花が咲き乱れているというような状況であります。それはそれできれいなのでありまして、ドクダミを育てているような気持になれば安らかなものであります。近ごろの建売住宅なら、初めから敷地はコンクリートで固めたりしまして、地面を露出させないようにしていたりするのであります。庭があると雑草がはびこるわけで、若い人には草むしりの習慣もないことでしょう。植物はお花屋さんで見かけるだけのものでありまして、勝手に生えてくるのはエイリアンかもしれません。売る方も売れるまでに雑草だらけになってはいけないと思っている可能性もあります。有益な植物は勝手に生えてこないのでありまして、生えてくるのは困りものの植物なのであります。ブルベリーやラズベリーが生えて来たらいいのにと思うのは、私だけではありますまい。

   数年前のように紫蘇が生えてくる気配がありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック