The victory or defeat is decided. 勝負あった。(9)

週末でありますから、ふと気になって高速道路の渋滞情報を見たのでありますけれども、午前8時の段階で、関東地方の渋滞箇所はほんの一か所、それも非常に短い渋滞でありまして、さらに首都高はどこにも渋滞箇所がないのであります。ゴールデンウィークのころに比べると、首都圏から行楽地へ向かうという人が少ないのか、まったく空いているのであります。考えてみれば、この時期はうっかりすると梅雨入りでありまして、行楽客を迎える側も、そんなに客が来る画像とは予想していないし、当然交通機関もあまり行楽を当て込んで準備はしないのでありましょう。その結果、近場にお出かけという人はいても、遠距離をガンガン飛ばして出かけようという人は少ないのでありましょう。その結果、少数の幸運な人がガンガン飛ばせるという交通事情のようであります。

ヘンルーダとドクダミ。

予測・予報が徹底するとこういうことが起こるわけで、雨かも知れないのに晴れている状況というのは、行楽をしたい人にとってはもったいない状況でありましょう。この逆を考えると、晴れるかも知れないと思って行楽客を当て込んで雨になり、客足が伸びないということになれば、まあ赤字でありましょう。なるほどこういうことで、予報を出す方には責任が出てくるのであります。そうすると例の法科大学院の問題なんかも、豪華な施設を建設して、パンフレットを作って学生を呼び寄せたはいいが閑古鳥ですから、大変なことになっているはずなのであります。今は、小学校の建設問題があり、獣医師養成学部の設置の問題が生じているのであります。

   やれやれ、だから大変なのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック