The victory or defeat is decided. 勝負あった。(6)

これからどうなるのか、とういうような予測というのは、大方は外れるのでありましょう。昔、アポロ11号が月面着陸に成功した時には、日本でも同時中継していて、それを近所の親の世代が我が家のテレビの前に集まりまして、固唾を呑んで見守っておりました。まったく違う次元に世の中が来てしまったということを親の世代はひしひしと感じていたんでありましょう。しかしながら、小学生だった私などには、そんなの当たり前だというような生意気な気分があったのであり画像ます。つまり、ほとんど興奮していなかったのであります。テレビドラマなどの世界では、宇宙旅行なんて当たり前だったからであります。しかしながらそれながら、あれから50年になろうとしておりますが、月旅行はおろか、月面着陸すら満足に再会できていないわけで、どうもこうもない停滞の時代なのであります。

ザクロの花が咲きました。

インターネットによって随分いろんなことが変化したのでありますが、しかし基本的には以前の生活の便利グッズを、ちょっと便利にしただけで、それほど生活が改善していないのであります。満員電車に朝乗ると、誰も彼もがスマホやらガラケーを握ってちょこまか何かしているんですが、この満員電車の牛ぎゅう詰めの状態は50年前のままであります。根本的にこれを改善できないのかと不思議に思うのであります。それに、スマホをちょこまかいじるのを止めたらいいのにと思いまして、左右前後を馬鹿みたいだと思うのであります。自分も混雑の原因を作っていて言うのもなんですが、あの状態で情報を得てもちっとも有益じゃないのであります。たぶん、みんながスマホやガラケーの使用を控えれば、ちっとは混雑が減るのでありましょう。月々の使用量が半端ない。

  儲かりそうだから投資しているだけで、たぶん最後は大赤字。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック