Let's meet in a dream. 夢で逢いましょう。(8)

今朝の夢の中に、先日失言して会長職を降りた元総理が出てきまして、通路の向こうからやって来て、すれ違う時にあちらが「やあ、やあ」と言いながら脇をすり抜けました。そのあと、夢の中でコピー機のある部屋でコピーをしようとしたのでありますが、誰かと鞄がもつれて目が覚めました。持ち物が絡んでもつれるという展開でなければ目も覚めず、元総理とすれちがっ…
コメント:0

続きを読むread more

Let's meet in a dream. 夢で逢いましょう。(7)

花粉症のシーズンがやってきたようでありまして、先日までは「少ない」という表示が天気予報の片隅に出ておりましたが、本日は「やや多い」となっていて、たまたまつけたテレビでも花粉症の話題でありました。抜本的な解決策のないまま、個人的な努力で花粉症のシーズンをしのぐ、ということがずっと続いております。インフルエンザと同じ状況でありまして、同じ花…
コメント:0

続きを読むread more

Let's meet in a dream. 夢で逢いましょう。(6)

ぼんやりと生きておりまして、まあ、これが齢を取るということなのかもしれないのであります。いろいろと注意しながら、老いて鈍くなった頭や、動きの遅くなった身体を、ようやくのところ働かせているのであります。短期記憶というものがあまり保持できなくなりまして、時々困ることがあるわけでありまして、痴呆症というか、認知症への階段を上っているのかと思う…
コメント:0

続きを読むread more